« 朝ごはん | トップページ

2010年5月24日 (月)

マンゴスチン!

Dsc09782 先週は代々木公園でタイフェスティバルが開催されていましたね。私は行けませんでしたが、友人がお土産を届けてくれました。

マンゴスチン!そして、きれいなバイマックルーも、この木の器と一緒に・・・。この器、濃い色味に適度な深さで、とっても使いやすそうです。果物を盛るのにもぴったりですね。

マンゴスチンは見るからに南国を思い出すフルーツです。良い香りがして甘いのですが、後味はさっぱり。早速美味しくいただきました。

タイといえば、このところ連日報道されていたデモ隊と軍の衝突。バンコクへは何度も行っていますので、テレビで見ていても「あ、あそこだ」と分かる場所が多く、荒れ果てた街の映像に胸が痛みます。しばらくは観光や産業に大きな影響があると思いますが、一日も早い街の復興と治安の回復を祈ります。

|

« 朝ごはん | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝ごはん | トップページ