« 今年の桜 | トップページ | フレッシュ! »

2010年5月13日 (木)

肉!

Dsc09732 突然ステーキが食べたくなることがあります。それも結構頻繁に。そういう時はもう絶対に他のものじゃだめなので、食べに行こうということになるのですが、先日は家で焼くことにしました。

そんなに大きなお肉じゃなかったので、買って帰った後に、お腹がいっぱいにならないかも・・・1人2枚にすればよかったかな(それは食べすぎ?!)とちょっと後悔。足りない分は野菜をたっぷり。

ルクルーゼのフライパンはものすごく重いのですが、野菜を蒸し煮にするのに最適。にんじんとじゃがいもに見えますがにんじんとカブです。オリーブオイルを薄く引いて軽く焼き色をつけたら塩胡椒とエルブ・ド・プロヴァンス(プロヴァンス地方のミックスドライハーブ)をふって蓋をします。甘くてふっくら、美味しく焼けます。もちろん主役はステーキですが、野菜もしっかり楽しみました。

|

« 今年の桜 | トップページ | フレッシュ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の桜 | トップページ | フレッシュ! »