« 2010年 | トップページ | オーディオ »

2010年1月 6日 (水)

権八

Dsc00236 長かった年末年始のお休みの最終日。夕飯は外に行こうか、というときに夫が「権八に行きたい」と言いました。前々から行きたいと言い続けていたのですが、私は「2人で権八??」っていう感じで、あまり気乗りしなかったのです。前を通っても、まあいつか来ればいいや。と。イベント的にグループで行ったら楽しいかもしれないけれど、2人だと雰囲気よりも味じゃない?と思っていたのですが・・・。散歩にちょうどよい距離だし、たまには夫の希望も聞こうと思い行ってみました。

六本木通り沿い、西麻布の交差点で「日本ですよー」という感じにそびえ立つ建物。小泉元首相がブッシュ元大統領との会食に使ったこと、そしてタランティーノ監督の映画「キル・ビル」の大決闘の舞台の原案になったということで有名なお店ですね。そういうのが大好きな夫は「小泉さんはどこに座ったのかなあ?」なんて、それだけでもうわくわくです。私もキル・ビルは大好き。内装には期待しちゃいます。

Dsc00234 Dsc00235 暗い写真で分かりづらいですが、「おおー!これかー」という感じ。カウンターの中で炭火焼をしているスタッフもサービスの方々もかなり多国籍。「メニューアリマセン、アー、スシメニューネ」みたいな片言の日本語も面白い。なんといっても映画で見たとおりの階段、廊下、雰囲気はかなり楽しいです。お祭りみたいなちょうちんも!

そしてびっくりしたのがその大盛況ぶり。歩いて行く途中みかけた数々のお店はまったくお客さんが入っておらず「まあ、年始だし、月曜日だし。でも不況のせい??」などと思っていたのですが、ここは大賑わい。外国の方と日本人と半々くらいでしたが、満席でガヤガヤ大賑わいです。

Dsc00217Dsc00224 出汁巻きやコロッケ、串焼きなどの家では作らない居酒屋メニューはたまに食べると美味しくて楽しいですよね!スシロールなんて頼んで、観光客気分で盛り上がりました。価格も良心的で家族連れもいたりして、これは楽しんだもの勝ちです、ほんと。

|

« 2010年 | トップページ | オーディオ »

コメント

権八行ったんだ!?

ワタシも12月中になぜか2回も行ったなぁ。。。
ボックス席よりもカウンター席のほうが楽しいね☆

投稿: 65 | 2010年1月 8日 (金) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010年 | トップページ | オーディオ »