« 雑穀 | トップページ | お地蔵様も・・・ »

2010年1月19日 (火)

骨付きハムの会

Dsc00319 友人宅の「骨付きハムの会」にお呼ばれしてきました。その名のとおり、「ひたすら骨付きハムを食べる」というシンプルな目的のパーティです。

当日に配達されてきたという7kgのハム。腿そのまんまという姿です。テーブル上ですごいオーラを発しています。20名近く集まったメンバーが見守る中、カットされていきます。Dsc00312

ハムと一緒に用意されていたのがお手製ピクルスやチーズやオリーブ・・・ワインがすすみそうなものばかり。そして、写真手前の美しい瓶は友人がおとり寄せしたという(しかもほぼ非売品!)、様々なフルーツのジャムなのです。パッションフルーツやレモンカード、ドラゴンフルーツなどなど、そそられるものばかりで、色も香りももちろん味も最高です。

Dsc00320 かなりの量のハムを食べた気がしますが、ジャムやハチミツをつけながら全然飽きることがありません。お肉にフルーツって素敵にマッチする味ですよね。

大人数で長時間ハムを食べ続けましたが・・・それでも全部食べることはできませんでした。初めて会う方々とのおしゃべりも弾み、夫は美味しいワインも沢山いただいてご機嫌、とても楽しいひと時を過ごすことができました。

|

« 雑穀 | トップページ | お地蔵様も・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑穀 | トップページ | お地蔵様も・・・ »