« マサラティーセット | トップページ | 浅草・月島 »

2009年12月 1日 (火)

紅葉狩りとケーキ

Dsc09916 日曜日、快晴ではありませんでしたが紅葉を楽しみたいと、散歩に出かけました。しっかりと歩きたいという希望があったので、場所を色々考えて「等々力渓谷」に行ってみることに。都内随一の渓谷。と、知ってはいたのですが、訪れるのは初めてです。でも本当は一週間前に行ったケーキ屋さん「オーボンヴュータン」に夫がどうしてももう一度行きたいというので、近くによさそうなスポットを探したのですが・・・。

思っていた以上に素敵な場所でした。

Dsc09908 真っ赤な紅葉に竹林。日本ならではの美しい色あわせを楽しみ・・・湧き水の滲み出る小道を沢沿いに歩き、小さな滝を見て、水鳥を見て・・とあっという間に長い時間歩いていました。

Dsc09907 そしてお楽しみのケーキ。渓谷に行く前に立ち寄ってしっかり予約をしていたので、念願のフレッシュケーキを買うことができました。

Dsc09924 ひとつ選ぶのは難しく、一人2個までいいよね、ということに・・・。奥の2つが私のチョイスです。できれば毎日通いたい、ショーウィンドウを見ているだけで楽しい、そして本気で美味しいと思う数少ないフランス菓子屋さんです。友人への贈り物も買って、帰り道は幸せな気分に。

Dsc09922 近くにあったらいいのにな~と思いますが、それはそれでとても危険そうなので、長いお散歩を兼ねて時々行くのがちょうどいいのかもしれません。

年季の入った看板もかわいいですよね!

|

« マサラティーセット | トップページ | 浅草・月島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マサラティーセット | トップページ | 浅草・月島 »