« 京都のお土産 | トップページ | 横浜 »

2009年12月29日 (火)

えの木てい・ウチキパン

Dsc00135 クリスマス。久しぶりに横浜に遊びに行きました。

夫が早々に年末年始のお休みに入ったのですが、とくに旅行の予定もなかったので・・・近郊で観光を楽しもうということになったのです。

横浜はそんなに遠いわけではないのに、数年に一度行くくらい。それも中華街で食べまくる!というパターンになるのですが、今回は以前から雑誌などで見ては「行ってみたいな」と思っていたお店を訪れることができました。(といっても、昼食はやはり中華街でがっつり食べてしまいましたが)

まずはえの木てい。焼き菓子が有名なティールームです。ここのチェリーサンドが食べてみたかった!小さな洋館のようなお店は1階がティールーム、2階がショップになっています。細い階段も、売り場の小さな部屋もすべてが可愛らしく、お菓子も派手さはありませんが、美味しいオーラが出ています。チェリーサンドとマロンサンドをお土産に購入。さくさくのサブレにシンプルなバタークリーム、余計な味がせずとても美味しかったです。Dsc00165

そしてウチキパン。あちこちで言ってますが、本当に美味しいと思うパン屋さんとお菓子屋さんが近所にないため、出先でもパン探しには真剣になります。ここも前から行ってみたかったお店のひとつで・・・もう看板を見ただけでノックアウトですね。地元の美味しいパン屋さんという感じ。

Dsc00138 Dsc00164 持ち帰り用の袋もパンの入った袋も独特で可愛いです。今回はイギリス食パンを買いましたが適度なモチモチ加減がとても好みで嬉しくなりました。

お菓子もパンもなくてはならない大好きなものですが、美味しいから、とお取り寄せするよりお店に通いたいと思ってしまうので、どちらも近くにあったらいいのにな・・と思うお店でした。

|

« 京都のお土産 | トップページ | 横浜 »

コメント

あいや~
うちの実家もうちきパンのイギリス食パン大好物だわ~~

バターとジャムをたっぷりかけて食べたい!

投稿: 65 | 2010年1月 8日 (金) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都のお土産 | トップページ | 横浜 »