« 秀じい | トップページ | 点灯式 »

2009年11月 4日 (水)

揚げ魚ごはん

Dsc09016 カレーではないエスニック風の味がものすごく食べたくなることがあります。(カレー気分の時のほうが多いですが・・)

先日作ってみて美味しかったのがこれです。魚を揚げたものをごはんにのせただけなのですが、揚げたカシューナッツを刻んだものとしょうがとナンプラーをかけ、レモンを搾ります。パクチーをどっさり!パクチーの向こうにはクレソンもたっぷり。魚をほぐしながら全体を混ぜていただきます。シンプルで簡単ですが、美味しいですよ。

スープはちょっと手抜きで、タイのトムヤムクンキューブを使ってしまいましたが、トマトと豆腐を入れたなんでもアリ風トムヤムクンです。

|

« 秀じい | トップページ | 点灯式 »

コメント

おいしそう~~!
ワタシも食べたいよう!

投稿: 65 | 2009年11月 4日 (水) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秀じい | トップページ | 点灯式 »