« 今日もお昼はカレー | トップページ | 憧れのケーキ屋さん »

2009年11月25日 (水)

連休

Dsc09874 3連休、いかがお過ごしでしたか?

私は毎日色々な予定が入り、沢山の友人に会うことができ、また美味しいものも沢山食べた・・・すごく充実した3日間になりました。が、パソコンの調子が悪くブログには全然アップできず・・・。その上、カメラを持ち歩くのを忘れたことも何度もあり、あまり記録もできませんでした。

日曜日の夜、シンガポール時代の友人や共通の友人でもあるお教室の生徒さん、そして夫、と一緒に近所にあるインド料理やさんへ行きました。帰国後にできていたお店で、以前夫と二人で行ったら、沢山頼みすぎて食べられず・・・大人数で行って、もう一度色々と食べてみたいと思っていたお店です。

Dsc09870 店員さんはすべてインドの方。お客さんもインドの方が多いです。日本語も通じるような通じないような・・・その分味ももちろん本格的。ナンやロティの種類が多いのが嬉しいです。ポテトの入った少し甘いロティに、辛いカレーが絶妙のバランスです。

Dsc09867 シシカバブも熱々で美味しい!ひき肉って久しぶりに食べたなあ・・・。

Dsc09866

そしてこのドーサ!ドーサとは米の粉をクレープのように薄く焼いたもの。カレーやちょっとしたソースにつけていただくスナックのようなものです。

そして食後にマサラチャイを注文すると、上の写真の実演が。2つの容器を使って、空気をしっかり含ませ、香りをよくたたせるのです。インドやマレーのミルクティーはよくこのようにして淹れられます。久しぶりに見てちょっと感激。

とにかく数え切れないほどの種類のカレーの他、興味深いメニューも沢山のレストラン。歩いてすぐの場所なので、しばらく通いそうです。

|

« 今日もお昼はカレー | トップページ | 憧れのケーキ屋さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もお昼はカレー | トップページ | 憧れのケーキ屋さん »