« 連休 | トップページ | マサラティーセット »

2009年11月26日 (木)

憧れのケーキ屋さん

Dsc09877 ずっと前から一度行ってみたいと思っていたケーキ屋さん、オーボンヴュータンに行って来ました。

決してすごく遠いというわけではないのですが、今まであまり縁のなかった大井町線の尾山台駅。週末にマリを手術に連れて行った帰り、田園都市線の路線図を見ながら「乗り換えて尾山台に行ける!」と気づいたのです。せっかくなので、これまた行きそうでなかなか行かない自由が丘から九品仏を散策、尾山台まで散歩してしまおう!ということに。

自由が丘では駅を降りていきなり目に留まったベトナム料理のランチの看板にひかれ、フォーと蒸し春巻きのランチ。これが大当たりで、東京で食べられるフォーの中ではかなり美味しいのでは?と思います。QUAN AN TAMというお店です。

その後は洋服やさんなどをちらっと見ながら九品仏へ。なんとなく寄ってみただけだったのですが、見事ないちょうの木が!もみじもきれいに色づいて、思いがけず素晴らしい紅葉をみることができました。お参りもしっかり・・・。しかしカメラを持っていなくて、紅葉の写真が撮れずにがっかり・・・そして家に帰ってやっぱりバッグの中にカメラがあったことを発見し、2度がっかり・・・。

そしてさらに歩いて尾山台へ・・・なんていう感じでのんびりしてしまったら、大盛況のオーボン・ビュータン、フレッシュケーキはすべて売り切れ!でも、前から食べてみたかったウィークエンド(写真左下)を買うことができてまずは満足です。しっかりした甘さ、味のケーキで少量でも満足するし、一口ごとに幸せな気持ちになります。生地もしっとり、レモンの香りもすごく効いていて、思っていた通り美味しいです!

Dsc09881 日持ちが1週間なので、まだ半分くらい残してあります。すこーしずつ楽しみに食べようと・・・。Dsc09879 もう一種類、パピオットというお菓子も買いました。リンゴとシナモンにチョコレートも入っていて、見た目は地味ですが、これもとても美味しかったです。

他にもチョコレートやジャム、焼き菓子やフルーツゼリーなど、気になるものが沢山ありすぎて、自分を抑えるのが大変でした!近々また行ってみたいと思います。なんといっても、このツヤのある包装とリボンがいいですよね。懐かしくて、嬉しい気持ちになります。

|

« 連休 | トップページ | マサラティーセット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休 | トップページ | マサラティーセット »