« コマに妹ができました | トップページ | 連休 »

2009年11月19日 (木)

今日もお昼はカレー

Dsc09854 カレーは2人分だけ作るというのも難しいので、試作のたびに残ってしまいます。私は何食続いてもOK!というほどカレー好きなので、翌日のランチもカレーだと「飽きる」というより、嬉しい。

ロティパラタを焼くときの油の分量など細かいことを試しつつ・・・今日も一人カレーでした。

今回のメニュー、夫からの感想がよいものではなくて・・・。バターチキンはもっとコクがあったほうが・・・。ロティパラタはもっと油っぽいのがシンガポール風・・・などなど。私も分かっているのですが、どうしてもカロリーが気になってしまうのですよね。生徒さんも女性ばかりなので、ヘルシーな方がよいかな、と思ってしまうのです。昨日は、全体の色あいがつまらないといわれたので、急遽カリフラワーのサブジだけでなく、別の野菜料理も追加でお召し上がりいただきます(レシピはありませんが口頭でお伝えすれば十分な簡単なものです)。インド料理でサラダというのはあまりなくて、あくまでもオリジナルなのですが、うちではいつもカレーのときに作って添えているものです。

|

« コマに妹ができました | トップページ | 連休 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コマに妹ができました | トップページ | 連休 »