« 甘いもの | トップページ | ベビーキウイ »

2009年10月 6日 (火)

テーブルセッティング

Dsc07512 日曜日は久しぶりに我が家にお客様が来ました。

テーブルセッティングも久しぶり、というか、まじめにするのは帰国以来かもしれません。ということで、どうしようかな~とテーブルに色々とお試しをはじめたら楽しくなってしまいました・・。

テーブルクロスたちはシンガポールで作ってもらったお気に入りのものばかりなのですが・・・このパターンは金と銀の漆の器にあわせると目がチカチカ。Dsc07515

これは・・ちょっと地味?秋らしくていいかな、とも思いましたが、いつか使うということで今回はパス。

Dsc07519

←そしてこちらに決定。

鮮やかなトルコブルーは大好きな色。バンコクで買った紫のお皿との色あわせが気に入りました。

これで満足して料理の写真は撮り忘れたのですが、友人主催の料理教室で習った秋の味覚満載の和食を作りました。

お土産にDsc07522いただいたのはかぼちゃのチーズケーキ。手作りだそうです!やさしい甘さで、感動してしまうほどの美味しさでした。このかぼちゃの色とテーブルクロスの色の対比がすごくよくて・・・一人で「きれいねー。」と、嬉しくなってしまいました。

料理が主役、クロスや器はあくまでも脇で、と思いますが、料理の映え方にも影響があるし、やっぱり大事ですよね。

|

« 甘いもの | トップページ | ベビーキウイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甘いもの | トップページ | ベビーキウイ »