« 神楽坂散歩 | トップページ | 揚げ魚ごはん »

2009年10月27日 (火)

秀じい

Dsc07598 先日も書いた佐倉の実家訪問。一番楽しかったのがここです!

「秀じい農場」。野菜の直売所です。

母に薦められ、「美味しそうな野菜があったら買って行こうかな~」くらいの気持ちで立ち寄ったのですが、想像以上に素晴らしい場所。店内には野菜はもちろん他にも美味しそうなものが沢山沢山。興奮して買い込みました。Dsc07604

新鮮でぴかぴかの野菜はもちろん、賞味期限がすごく短いこんにゃく、「佐原で生産された小麦粉を使っています」という記載のあるスコーン、そしてハーブの苗(ひとつ70円!!)・・・。

Dsc07601 Dsc07605                

にんじんとカブは立派な葉っぱつき。カブの葉はおつゆに、にんじんの葉は桜海老と一緒にかき揚げに・・・。美味しくいただきました。

Dsc07607_2 当日の食卓はこんな感じ。魚とご飯以外はすべてfrom秀じい。粗食といっても良いほどの健康的な晩御飯です。毎日こんな食事ができたら・・・長生きできそうです。

|

« 神楽坂散歩 | トップページ | 揚げ魚ごはん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神楽坂散歩 | トップページ | 揚げ魚ごはん »