« これぞ餃子! | トップページ | BBQ! »

2009年9月11日 (金)

韓国のお土産

Dsc07359 韓国旅行から帰ってきた友人とランチに行きました。一時期夢中で通ったソウルですが、気づけば3年以上訪れていません・・・。図々しいかと思いつつ、出発前には「コチュジャンを買ってきて~」とお願いしてしまいました。

コチュジャンのほかに、こんな美味しいお土産までいただきました。

えごまの葉のキムチです。

えごまの独特の香りが、美味しいごま油と唐辛子、にんにくとしっかり調和して、これでご飯を巻いて食べるともう止まりません。このまま食べると塩辛すぎるので、ご飯の他には焼いた牛肉や野菜を巻いて巻いて、動けなくなるくらい食べてしまいました。

やっぱり韓国の味っていいなあ!と再認識しました。近々大久保に買出しに行こうかな。

ごちそうさまでした!

話は変わりますが・・・もう9月も半ば近く。日中は暑いことも多いですが、朝起きた時には肌寒いなって日もありますよね。先日のこと。布団から飛び出ていてぞくぞくと寒くて目が覚めました。あたたかい麺が食べたいなあ・・と起きるなりほうとうを作ってみました。ちょうどかぼちゃもネギもあったので、なかなかきちんとしたほうとうに!Dsc07334 夫は最初はびっくりしていましたが・・・。

身体は温まるし、やる気も出ます。消化もいいからすぐに動けるし。これからも時々温かいうどんやおそばの朝ごはんを試してみようと思いました。

|

« これぞ餃子! | トップページ | BBQ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これぞ餃子! | トップページ | BBQ! »