« 遭遇 | トップページ | 秋といえば »

2009年9月21日 (月)

しらすトースト

Dsc07324 ちょっと前のことになりますが・・・近くに住む友人から「しらすを沢山いただいたからおすそ分けに行きます!」と連絡がありました。

20分後にはこんなに新鮮な釜揚げしらすが沢山届いて・・・。

冷凍もできるとのことでしたが、やっぱり美味しいうちに食べてしまいたいと思い、2日間かけてしらすづくしということにしました。

Dsc07325 しらす丼。こんなにたっぷりかけても、途中でしらすを追加したりして。贅沢です。

ふっくらとやわらかくて本当に美味しい!写真はありませんが、大根おろしと一緒にシンプルに食べたり、しらすパスタを作ったりもしました。

それでもまだまだあります。ということで、翌日の朝はチーズと一緒にトーストにのせて。鎌倉などのお店でよく「しらすピザ」というのを見かけるので、きっと美味しいはず、と思いつつ作ってみたらアタリでした。

Dsc07333 ほどよいボリュームで大満足の朝ごはんに!

こうしてブログを書いていて思うのは、うちの食卓は本当に頂き物が多いなあ、ということ。美味しいものが好きな方々に恵まれているのです。いつもありがとうございます!

|

« 遭遇 | トップページ | 秋といえば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遭遇 | トップページ | 秋といえば »