« 秋といえば | トップページ | テーブルセッティング »

2009年9月28日 (月)

甘いもの

Dsc07481 甘いものはそんなにいただきません、とかケーキはなくても生きていける、とかこのブログにも何度か書いてきた気がしますが・・・もしかしてやっぱり甘いもの大好きなのかな?と思った昨日。

夫が日本橋に用事があって行くというので「三越の地下でアンジェリーナのモンブランを買ってきて!!」とお願いしてしまいました。いつも言ってますが、私が一番好きなケーキ。もう10年以上も、いつ食べてもやっぱりこれが一番!と思います。「デミ」というのを忘れたため、当然のようにレギュラーサイズを買って来ました。まあ、断りもなくデミを買ってきても「こんなのじゃ食べた気がしない!」と怒ることになるのでしょうが・・・。

シンガポールにはもちろんありませんでしたから、本当に久しぶり。一口食べるごとに「美味しい!!幸せ!!!」と言ってしまいます・・・。このケーキ、くどいということでデミサイズも全部食べられないわ、という方も結構いるのですが、カロリーが許すなら普通のをいくつでも食べられます。大まかに3種類の味で成り立っているのですが、シンプルで飽きません。写真をみていてもまた食べたくなってしまいます。どう考えても甘党の発言ですね。

Dsc07480 実は昨日は昼間にもこんなおやつを食べていました・・・。前日鎌倉の和菓子屋さんで買ってきたさつまいものお菓子。これはさつまいもそのものといった味なのであまりカロリーは気にしなくても大丈夫かな?いや、それは言い訳でしょうか・・・。

モンブランをゆっくり食べながらテレビで相撲観戦。初めて言いますが・・・大好きな朝青龍が優勝し、すごく幸せな気持ちになった日曜日でした。

|

« 秋といえば | トップページ | テーブルセッティング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋といえば | トップページ | テーブルセッティング »