« カロリーが・・ | トップページ | 韓国のお土産 »

2009年8月26日 (水)

これぞ餃子!

Dsc07292 先日のこと。夕方のニュースを見ていたら餃子特集が。

水餃子は大好きですが、焼き餃子は自分から進んで食べるほどではなかったのですが・・・そのときはものすごく食べたくなってしまい、夕食は餃子に決定!!

偶然、お取り寄せした某店の餃子があったので焼くだけですね。でもテレビで見たようなお店っぽい豪快な感じで食べたいので、思い切って一箱全部焼くことに。フライパンにぎっしりしきつめて、こんがり焼いて、お皿を乗せてひっくり返すときはちょっとドキドキしながら・・・できました!手抜きの晩御飯ですが、食べたい!!と思ったものがすぐに食べられるって幸せです。

小さく写っているのは青梗菜にホタテの缶詰と卵白のとろみソースをかけたもの。ささっと作ったのですが、これもヒットでした。

|

« カロリーが・・ | トップページ | 韓国のお土産 »

コメント

うまそ☆

投稿: 65 | 2009年8月28日 (金) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カロリーが・・ | トップページ | 韓国のお土産 »