« 最後の食事 | トップページ | ホテル »

2009年7月16日 (木)

効果てきめん

Dsc06950 帰国3日前に初めて訪れたお店。何度も「大好物」と書いている亀ゼリーの専門店です。

前から友人に聞いていてやっと行けたのが帰国直前。ということを、ものすごく後悔するくらい(私的には)美味しいゼリー。苦味やフルフル加減が絶妙です。夜空に輝く怪しい看板がまたいい感じ。その場で食べてお持ち帰り用にも購入しました。

Dsc06947 壁に貼られた効能一覧。半分くらいは意味がわかりませんが、とにかく効きそうです。

翌日たまたま亀ゼリーが大好きな友人(貴重です)と夕食をご一緒したので、その場のノリでまたまた行ってみることに。こういうローカル向けの専門店は大体深夜までやっているのが嬉しいです。

本当は色々なメニューがあってどれも美味しそうなのですが、やっぱり亀。昼間は昼間でお持ち帰りした同じものを食べているのに、どれだけ食べても飽きない美味しさです。

Dsc06948 この日が帰国2日前ですからたぶん最後のチャンス?ということで、もう一個食べちゃおうかなあ?と思ったところで液状の怪しいものを発見。友人も遠慮するわというこの亀液、私と夫は「意外にいける」と半分無理しながらも完食しました。

あまりに苦いため干しプラムが一緒に配給され、それをかじりながらいただきます。

驚いたのは翌日の体調。とにかくすっきり軽いんです。デトックス、です。たぶん。毎日食べたらきっと長生きできるはず!効能のところにも長生きと書いてあったし・・・。

ということで、今一番恋しいシンガポールの食べ物は亀ゼリー。写真を見ているだけで食べたい気分に・・・。

Dsc07015

|

« 最後の食事 | トップページ | ホテル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後の食事 | トップページ | ホテル »