« 引越し完了 | トップページ | 効果てきめん »

2009年7月13日 (月)

最後の食事

Dsc07126 戻ってまいりました!

久しぶりの日本、美味しいものばかり!楽しいことばかり!なのですが、しばらくは引越し荷物との格闘になりそうです。

シンガポールの最後の時期は全然ブログも書けていなかったので、もうしばらくあちらの話題も書いていきたいと思っています。

引越しも終わり、最後の数日間は便宜上ホテルに泊まることになります。やっぱりここはひとつ記念に!と少し贅沢をしたのですが・・・最終日、チェックアウト後にホテル内のレストランでランチをしようかと思いましたが、考えた末チャイナタウンへ。夫がラスト3日に通いつめた激安で上手なマッサージ屋さんにもう一度行きたいと言うし、私もよく友人とランチにいった、ローカルでワイワイ賑やかなチャイニーズがいいな~。ということで決定。

後悔のないように食べたいものは注文しよう!と張り切ったら量が多すぎて後悔するハメに。でも、このお店の一見普通なんだけどちょっと凝っている飲茶メニューや(フライパンで焼いた大根もちや海老とバナナの春巻きなど)、くどくなくてすいすい食べられる焼きそば(実はシンガポールでは貴重です)、パリパリのローストチキンなど、心残りのないように食べてきました。本当に中華って美味しい・・。

これは最後のランチですが、前日が最後のディナーで、やはりホテル内で食べることも考えましたが以前ブログにも書いたフカヒレスープにあわびご飯の「タイ・ヴィレッジ」で〆ました。美味しかった・・・です。

リーズナブルで美味しい中華やフカヒレなどの高級食材が気軽に楽しめるのはシンガポールならではだったかな。でも日本には安くて美味しいお寿司もいっぱいあるし、どちらにいても幸せです。

Dsc07143 過酷なフライトにもめげず、一緒に帰ってきたコマ。久しぶりの日本はすごく涼しく感じられるのか、すごく元気で飼い主ともども食欲もバッチリです。

|

« 引越し完了 | トップページ | 効果てきめん »

コメント

おかえりなさい!!!
落ち着いたらランチでもしましょう♪
楽しみにしてます!

投稿: いこゆき | 2009年7月13日 (月) 16時58分

おかえり!
近いうち会えると嬉しいです。
65

投稿: 65 | 2009年7月14日 (火) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引越し完了 | トップページ | 効果てきめん »