« 効果てきめん | トップページ | 東京! »

2009年7月21日 (火)

ホテル

Dsc07118 シンガポール生活、締めのホテル滞在に選んだのはラッフルズ・ホテルです。他にもいくつか魅力的なホテルがあり少し迷ったのですが、やっぱりここが一番シンガポールらしいかな。と。食事やショッピングには何度か訪れたことがあったのですが、フロントの奥に「宿泊者以外立ち入り禁止エリア」という立て札があり、その先を見てみたい、という好奇心も手伝って・・・。

Dsc07026 全室がスイートタイプなのでくつろげるリビングがあります。インテリアもグッときます。ソファーや棚、ちょっとした飾りなどがセンスよくまとめられていますし、バスルームのコットンや入浴剤もアンティーク風の瀬戸物に入っていて、素敵です。

Dsc07093 明るすぎたり、涼しすぎないのもいい感じ。古く歴史ある建物ならではの風通しのよさに、その辺でちょっと一休みしたくなる場所が沢山あるので、ホテル内をブラブラしながら過ごすのも楽しかったです。ロビーやレストランにはスズメも飛び交っていて、なんとも可愛らしいし。夫は「スズメたちも従業員の一部」と言っていましたが、朝食中のお客さんからパンをもらっている姿をみると本当にそんな感じ。引越しで疲れていたのですごく癒されました。

Dsc06987 プールはこじんまりしていましたが良い雰囲気。スパと朝食がごくごく普通(決して悪くはありませんが)だったのを除けば、やはり他とは一線を画すホテルだと思いました。

最後にシンガポールらしい思い出が沢山できてよい滞在になりました・・・なんだか今思うとすごーく前のような気がしますが・・・。

Dsc07086

|

« 効果てきめん | トップページ | 東京! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 効果てきめん | トップページ | 東京! »